SSブログ

無添加化粧品とは何かご存知ですか?自然派化粧品ならネオナチュラル [無添加化粧品の意味]

化粧品選びの基準の一つに無添加化粧品が私にはあります。でも、無添加化粧品とは何かを知ったのは恥ずかしながら最近の話です^^;肌に負担のない化粧品を選んできたつもりですが、無添加の意味をきちんと理解することも大切だなぁと感じています♪

ラーネオナチュラルso.JPG

今、使い始めて1週間ぐらいになるLarネオナチュラルの化粧水です。

まず、無添加とよく記載されていますが、添加物がひとつでも入っていなかったら無添加と表示されてしまいます。
例えばお肌に良くないとされている石油系界面活性剤ですが、これ一つ入っていなければ、無添加化粧品ということになってしますのです。他にパラベンや防腐剤が入っていたとしても^^;

ただ、全部が全部無添加にすると中身はなしということになってしまうようです。
自分で無添加化粧水を作ったとしても、原材料から有機栽培、無農薬栽培で作らなければ何かしらの添加物等は含まれてしまいます。多少市販のものを使いますよね。

なので、無添加の種類や数に気をつけて表示をみていくといいのかもしれないですね。

代表的な無添加表示は以下の様なものです。

・香料無添加
・パラベン無添加
・石油系界面活性剤無添加
・タール色素無添加
・防腐剤無添加
・アルコール無添加
・着色料無添加
・鉱物油無添加
・シリコン無添加

これらのことを踏まえて化粧水を探してみた結果、Larネオナチュラルのヒーリングローション(化粧水)に行き着いたのです。

Larネオナチュラルのヒーリングローションは上の無添加をすべて満たしてくれています。
しかも天然素材を使用した自然派化粧水でもあります。

私の基準をこんなに満たしてくれているだけで十分満足だったのですが、お肌の状態もとてもよくなり有り難い限りです。

やはり、肌が負担を感じず、自らの力を発揮できるような環境にしてあげることが、キレイなお肌への近道なのですね。

洗顔後この化粧水をつけるだけの簡単スキンケアしかしない私ですが、お肌がつっぱることもなく、だんだん潤ってきました。水分のバランスがとれるとお肌はふっくらやわらかくなるんですね^^

無添加の表示数の多い自然派化粧水をお探しの方は、チェックしてみてくださいね!
より詳しく書いてあります^^

Lar ネオナチュラル ヒーリングローション120ml【化粧水】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。